ワンステップ

日常生活での疑問について答えます!

生活

初の一人旅を国内でするなら行き先は?癒しを目指している男の人に旅行の楽しみ方をご紹介!

投稿日:2018年1月5日 更新日:

一人旅は、何か特別な事だと思っていませんか?

だけど、以外と簡単に身軽に実行できるのが【一人旅】だとも思っています。

初めての経験だったら戸惑うのも、仕方ないと感じますが
【心の問題】であまり気にしなければ
日常とは違う出来事が待っているので、思い切って
行動して欲しいなと。

特に初めて行くとなると、どこに行けばいいのか?迷いますし
誰にも頼れないから
自分で決めるしか方法はありません。

でも、経験している人の話を聞く事はできます。

ここでは、男性で一人旅する人はこんな所に行っているんだよ!と言う話と
一人旅で癒されるならココがいい!という事を紹介して行きますね。

スポンサーリンク

初の一人旅を国内でするなら行き先はどうする?

一人旅 国内 行き先

毎日、仕事をしていると(ふぅ~疲れた。癒されたいな)と思う事ってあると思うのですが
めちゃめちゃ疲れていて
現実逃避をしたい訳じゃないけど、旅行行きたいなと感じる事
少なからずあるのではないですか?

こんな時に【スマホなどで電話帳を見るけど】ほとんどの友達が
忙しくて、誘いにくいと考えると思うんです。

(一緒に行く友達いないから、一人で行くか)となるのは
一人旅に慣れている人ですよね。
じゃあ、慣れてない人はどうしようか・・・?
結局めんどうになって行かない・・・・なんて、もったいないです;つД`)

男性が一人旅で行く所気になりませんか?

男性が旅行で一人で行く所とは?

1. 箱根

温泉に入りながら、景色を見るのも良さそう。
景色を目で感じられるし、有名な温泉なので次は誰かを連れて来たら
喜んでくれるかも。

2. 下呂温泉(岐阜県)

疲れた心の重荷が取れたりするので、良いですし
雪景色を見れる事も。

3. 別府温泉

大分県の地獄巡りをした後に、別府温泉に立ち寄って
疲れを取ってから
おいしい料理を味わったりとか、最高じゃないですか?

4. 厳島神社

目印になっている大鳥居は遠浅の浜に設置してあるので
波や、海の状態次第では
大鳥居が海に浮いている状態に見えるので、楽しいです。

5. 小笠原諸島

一人旅って言ったら、沖縄の島が定番のようです!

透明な海から覗く、海の中は神秘的で自然の美しさを味わえます。

普段の生活から、非日常を味わえるのが旅行。
で、一人旅は自由度が増すばかり。

普段から幸せを感じている人でも、旅行に行きたい時もありますよね。

旅行で得る物って何だと思いますか

小神は、【肩の荷が下せる】と思っています。
日常が幸せじゃないとかではなく
幸せでも、何かしら背負っている物ってありませんか?

時間や、お金などに縛られていたり、家族に縛られていたり
人間関係に縛られていたり。

そんな状態から【リセットしたい】って思う時って、多くはないけど
あると思うんですよね。

最初は1人で旅行する事が、恥ずかしかったり、戸惑ったりする事は
仕方ないし
無理にする必要はありません。

けど、1度だけ思い切って一人旅やってみて下さい

解放感がやばいです。

その後からのあなたは、自然と楽に一人で色んな所に行っていますよ。

一人旅で癒しを求めている男の人だったらココがいい!

一人旅で癒しを求めている男の人に1度は行って欲しいな!と思う場所を
勝手ながら
小神個人の考えで決めてしまいました。

(勝手に決めないで~( `ー´)ノ)と思われたなら
この先は飛ばして頂いて構いません。

まず決めた条件として

  • 癒しがある事!
  • ストレスがすーと無くなる
  • 地元の人と触れ合える
  • 周りに民宿や、宿泊施設がある事
  • とにかく景色が最高!
  • 空気もキレイ
  • ダイビングや、シュノーケリングができる
  • 運が良ければ見れる場所がある!

などです。

癒しは、疲れを取る事だけではなく
人の暖かさを知ったり、仕事や日常の事の不安などを
考えなくていい時間を作る事だとも思うんです。

なぜ癒しを求めている人が多いのか?

疲労や、ストレスを抱え込んでいる人が多くなって来ているから。

ストレスを心から、切り離す為の種類があります。

ストレスを抱えない為にする種類とは?

【浄化系】感動する映画を見て、涙を流したり、
今の自分を元気づけてくれるような曲を聞いて、涙を流す。

【興奮系】非日常を味わえる旅行や、ライブなど。
ジェットコースターに乗ったり、踊ったり。

【極楽系】温泉やエステに行ったり、アロマを匂ったり。

【燃焼系】ジョギングしたり、プールで泳いだり。
身体を動かしてスッキリする!

旅行はこの中の、【興奮系】になりますね。

前置きが長くなってしまいましたが、上の条件を満たしていると思って
決めた場所が【ヨロン島】です!

聞いた事ありますか?

鹿児島にあって、癒しの島とも言われている
気温が暖かいキレイな島です。

奄美群島の1つなんですよ。

海の透明さは、感動する透明さで
この海でダイビングや、シュノーケリング、バナナボートなどに乗れたり
カヤックなどもできる
ので
存分に透明さを味わう事ができます。

ヨロン島には、キャンプ場や、コテージ、宿泊施設もあるので
過ごしやすいですよ。

人が暖かいので、面白い情報を教えてくれるかもです。

民宿などでは、旅行先などで出会った人も泊まっていたりする
場合もあるので
仲良くなれる可能性も。

心をリセットして下さいね

で、ヨロン島の中での1つの見所が【百合ケ浜】です!

運が良ければ出現しますし、運が悪ければ出現しませんが
見る事ができたら
あなたは、運がイイって事になります。

いつ出現するのか?が気になりますよね。

目安になるのですが、GWの日はどうなのかを調べたので
参考にどうぞ。

【GW】2019年 百合ケ浜が出現するスケジュール

4月:7日~10日、19日~24日
5月:5日~10日、18日~23日

GW以外の出現スケジュールは、公式に詳しく書いてあるので
見て頂けたらです。

注意!

百合ケ浜の状態で、スケジュール通り出現しない事もあります。

ヨロン島の百合ケ浜、行きたくなりませんか?

一人旅の楽しみ方を知らないなんて損してる 国内編

一人旅を楽しむには
【一人は寂しい】と言う気持ちを無くす事からだと、思います。

海外での一人旅は案外できても、国内での一人旅は
周りが気になって
なかなか勇気が出ない!と感じる事がありますよね。

でも、1度 ネガティブな気持ちを無くすと
開放的で自由で
楽しい!と思っちゃいますよ。

このネガティブな気持ちが無くなったこその、楽しみです。

現地の人と話したり、民宿で一緒になった人と
散歩するのも良いし。

島のほとんどの海が透き通ってキレイなので
ボーと眺めるだけでも楽しいですよ!

どうしても抵抗があるなら
【一人旅に来た】と思うんじゃなく【誰かと来る為に下見に来た】
と思えば
少しは楽に楽しめるんではないでしょうか。

楽しむのも、楽しくないのも
最後はあなたの気持ちの持ちようになります。
まずは
【ネガティブな感情】を無くす事。

もう1つは、現地の人になりきる!です

現地の人に完璧になりきるのは難しいですが
どんな料理を食べているのか?
どんな過ごし方をしているのか?を
少しでもマネて、楽しんでみる。

普段あなたが生活していたら、気づかない事を
気づかせてくれるはずです

【こんなにコレって楽しかったのか~】
【コレって、こんなに美味しかったの?】
【こう言う考えもあるんだな・・・】とか。

大人になったら、色んな事を知ってしまって
【発見】する事を忘れてしまいます。

でも、知らない事って山ほどあります

その発見を探してみて下さいね(∩´∀`)∩

変わった話や、面白い話が聞けるかもしれません。

旅行を安く抑えて楽しみたい人は
こちらゴールデンウィークに一人旅をする男の気持ちとは?安く済ませる方法とお得で安い遊び方をどうぞです!

一人旅を国内でするなら行先はどうする?まとめ

ヨロン島は、沖縄に近いのもあって少し似ているかもしれませんね。
透き通った海で、エメラルドグリーンと聞いただけで
キレイな海だと想像がつくと思います。

絶景を見ると
目が放せなくなった事ありませんか

小神は角島で見た景色は、目に焼き付いて放れなかったし
目で追っていました。

少しでも【百合ケ浜】に興味を持って頂けたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

人見知り うまく話せない

【人見知りを克服して仕事をしたい】ずっと人と話すのが苦痛だった私がマシになった改善方法

「人見知りがひどい自分を嫌いになりかけている」 ・人とうまく話せない自分が嫌い ・もっと存在感がある人間になりたい ・少しでも人見知りを改善したい 友達とも素で話せないのは辛いですよね。 自分を出せな …

スーツケース 鍵 ダイヤル どっち

スーツケースをハワイ旅行に持って行きたいときの鍵についての知識!

「ハワイに行く時のスーツケースの鍵はダイヤル式?それとも鍵式?」 ・スーツケースの鍵はどんなタイプがいい? ・不便だった鍵や壊れやすかった鍵を教えて欲しい ・ハワイでのスーツケースの管理方法 悩みから …

ヘアカラー タイミング 結婚式

【ヘアカラーのベストタイミングを狙っての結婚式】後悔しない式を挙げるための3つのポイント

「結婚式の前に前撮りする場合、ヘアカラーのタイミングはいつにしたらいい?」 ・結婚式の二週間前に前撮りがある ・どのタイミングで髪を染めたらベストな状態で 結婚式を迎えることができるのか ・二回ヘアカ …

過去 思い出す 苦しい

【過去を思い出すことが苦しい】過去にとらわれないで前向きになれる3つの助言

「自分の人生をやり直したい」 ・自分自身の人生が嫌だ ・成長していない自分に未来がないように思える ・過去にとらわれすぎてまた会社をやめてしまった 過去にとらわれて苦しくなること、わたしもあります。 …

毛穴 黒ずみ 今すぐ

【毛穴の黒ずみを今すぐきれいにしたい】美意識が高い彼に褒めてもらうための3つのポイント

「美容に詳しい彼氏から「毛穴開いてるね」と言われて落ち込んでいないですか?」 ・美意識高い彼氏にお肌を褒めてもらいたい ・毛穴の黒ずみをきれいにさっぱりなくしたい ・彼氏に釣り合う彼女になりたい 好き …

管理人プロフィール

プロフィール

初めまして、小神リカです。

既婚者で北海道在住。

年間行事に対しての疑問や、普段生活していて
思うことに対しての疑問に答えるブログとなっています!

気軽に訪問してください。

よく読まれている記事

  • 該当なし