前髪が白髪だらけだった60代の母親の髪が少しずつ○くなった件

これは、わたしが人生で1番体調を崩してしまった頃に北海道に1ヶ月母がきてくれた時の魔法のような話。

まずはこの写真を見てくれますか?

 

 

 

あくまで、ひとつの体験談として参考にしてください。
上の写真のわたしの母の前髪は若々しく見えます。
シャンプーは汚れを落とすもの。
どの商品にも、それぞれ相性があります。
ここは、絶対に勘違いしないで読んでくれるとうれしいです。

 

もちろん、加工で画像を明るくしたり、暗くしたりもしていません。
しいて言うなら、見やすくするために写真をまるく切り取ったくらいです。

白髪染めもまったく使っていないんですよ。

むしろ、今までずっと白髪染めを続けていた母が
「おかあさん、もう白髪染めやめたい。自然なままでいいと思ってるの。」と
言いだしたぐらいですから。

「もう60過ぎてるし、白髪染めやめようと思ってる。」

小神リカ
小神リカ

あれ・・・黒く染めてないね?

母

そうなのよ。もう黒く染めなくてもいいかなぁって

小神リカ
小神リカ

雑誌とかでグレーヘアーはやってるし、そのままでもいい感じだよ。

母

もうね。わたしみたいなずぼらはね、白髪を染めるのがめんどうでね~

母

おかあさん、髪の毛少ないでしょう。だからね、今ある髪を保とうと思って・・・
カツラつけたり、頭皮専門の病院には通いたくないしね

小神リカ
小神リカ

白髪染め続けてると、パサパサになるし、髪の毛が痛みやすくなるよね。

母

この年齢になるとね、美容院で染めてもあっというまに白くなるのよ。
ほんとうに「あっ・・・」というまに。1週間経ったか経ってないかわからないくらい

小神リカ
小神リカ

それじゃあ、美容院代がもったいないね。

母

そうなの。すぐ落ちるのにお金払うのがもったいなくてね。

で、セルフで染めようとするじゃない?それがもう、年寄りは疲れるのよ。お風呂に入るのもおっくうになるのに

母

シャンプーにリンスでしょう。それに体洗ったり、お風呂からでたら髪の毛乾かしたり。あぁ~~めんどくさくてしょうがない!

小神リカ
小神リカ

そういえば、シャンプーとリンス持ってきた?

母

忘れた。小さなドライヤーは持ってきたんだけど

小神リカ
小神リカ

じゃあ、お風呂に置いてあるやつ使っていいよ。たくさんストックあるから

母

あら、ありがとう。使わせてもらうね

「ねぇ見て。前髪の白髪のかたまりが若見えしてるでしょう?」

母

体調どう?

小神リカ
小神リカ

うん。最近少しずつだけど落ち着いてきた。家事してくれてありがとね

母

それぐらいいいのよ。リカが元気になるなら

小神リカ
小神リカ

んっ・・・・・・おかあさん何か変わった?

母

へっ、何が?

小神リカ
小神リカ

髪の毛。前はもっと白かったはずだけど

母

わかる~?鏡で頭を見てたらね、なんか前髪の白髪が若見えしてるのよ。

小神リカ
小神リカ

白髪染めにいった?

母

いや。北海道に来て、美容院にまったく行ってない。ここくる前に髪の毛切ってもらっただけだからね

小神リカ
小神リカ

じゃあなんで白髪がうまくなじんでるんだろう。全体的に
白髪が目立たなくなってるよね?

母

ちょうどいい具合にオシャレ髪みたいになってるでしょう。不思議よね~

母

この年になっても不思議なことって起きるのね

小神リカ
小神リカ

いやいやいや。不思議すぎる・・・

小神リカ
小神リカ

使ってるのって、お風呂に置いてるシャンプーだよね?

母

そうよ。貧乏性だから、水で薄めたのを2日3日使ってる

小神リカ
小神リカ

新しいのあるのに~なくなったら言ってね

母

まだ十分使えるよ。髪の毛が少ないから薄めたのでちょうどいいのよ

「これは年取ったわたしにも楽ね~毎日続けられそう」

母

そういえば、このシャンプー泡立たないのね。びっくりした!

小神リカ
小神リカ

そうなのよ。わたしもね、初めて使ったとき泡立たないからワシャワシャできなくて困った・・・容器をプッシュしたらトロローンだもん。

母

トロトロね。まちがってリンスかトリートメント使ったと思った

小神リカ
小神リカ

泡立たないから、ちゃんと洗えてるか不安だった。最初の2日3日はね。
でも、こんなもんかぁ~と使ううちに慣れてくる

小神リカ
小神リカ

気にいって2年半使ってるんだけど、1本でまるっと髪の手入れが終わっちゃうというところに飛びついちゃったんだよね。

小神リカ
小神リカ

もっというと、見た目が-5歳になるかもとか、髪の毛に対して嫌なものがはいってないのが30代の私には響いたというか

母

いままでなんの疑いもなく、ドラッグストアの安いものを使ってたけど・・・
60代のわたしの髪の毛もしなやかになったみたい

母親が使ったクリームシャンプーは、今まで落ちきれなかった頭皮の汚れをスルッと落としやすくしてくれ、髪の毛に栄養がいきやすくするためのものです。
年齢髪に悩んでいる人の声を参考につくられているので、
適当に選んだシャンプーよりはグンと髪の毛を美しく見せてくれます。

 

母

もう白髪染めやーめた!と思ってたのに、根元からイキイキしているようで、
2週間経っても前髪が若く見えてる。得しちゃった。うふふ

母

リンスをつけすぎたら、ベタベタして静電気もおきやすかったけど、
シャンプーを見直したら
洋服がナイロンでも静電気がおきないのよ

母

頭をおもいっきり振っても洋服にくっつかないの。洋服を着るのも楽

母

リンスやトリートメント代、白髪染め代が浮くならこれ1本でいいわね。

母

とにかく、お風呂で頭をさげて髪の毛洗うだけでも
フゥーフゥーいいながらやってたのだけど、シャンプーだけで終わるのはいいわ

小神リカ
小神リカ

でしょう?汚れとれてなさそうだけど、お湯で洗い流すときに
手で触るとツルツルしてるんだよね。

小神リカ
小神リカ

旦那に頭くさいって前は言われてたんだけど、今のシャンプーに変えてから
クンカクンカ匂ってくるようになったし。
前よりしっかり頭皮の汚れとれやすくなってるんだよ、きっと。

「おまけに髪の毛が落ちる量が減ったみたいよ~家に帰ってからもずっと続けよう」

母

おかあさんね、床に落ちる毛を掃除するのが大変だったのよ。

母

でもね、こんな風に髪の毛に手をいれてもほとんど落ちないの。

小神リカ
小神リカ

えっほんと?

母

うん。水を薄めて使ってたのに切毛が減ったのね

小神リカ
小神リカ

どのネットを見てもさ、白髪は遺伝だとか、一度白髪になったら
黒には戻らないとか書いてあるんだよね。

小神リカ
小神リカ

ストレスなら戻るときはあるけど、年齢重ねるとあきらめるしかない。みたいな・・・

小神リカ
小神リカ

わたしもそう思ってたんだけどね。シャンプーを変えるだけで
ここまで髪の毛の悩みが解決するなんて

母

おかあさん、このシャンプー使い続ける!!!すごく気にいった。
買い方教えて

母

1本4,000円ぐらいだから高いと感じたんだけど、最初はね。
でも、ポイントはたまりやすいし、これ1本で髪の毛のあらゆる悩みが減るなら安いよ。

母

これからは自分に投資しないとね!

小神リカ
小神リカ

ネットのマイページからポイントの確認や、送ってほしい頻度をいつでも
変えられるから便利だよ。このあいだポイントたまってたから、
半額くらいで買えてラッキーだった

母

解約も無料でできるからいいわね。合わなければやめればいいだけだし

小神リカ
小神リカ

合わなければやめればいいーと思いながら2年半経ったけどね。
髪質が理想に近づいてるから、もう他のシャンプー使えない。

(ほとんど「もう他の商品使えない」と、テンプレートのような言葉を

言わない私がついつい言ってしまうくらい気に入っています)

【まとめ】魔法のようなシャンプー。1回だけでも1回だけでも試してみませんか?

この記事を今読んでいるそこのあなた。
そう、スマホで悩みを検索してたどり着いたあなたです。

前髪の白髪が目立ってきて、「どうしよう・・・・・・」とため息ついているんじゃないでしょうか。

30代で白髪だらけだと、ツライですよね。
他の30代の女性は白髪どうしてるか気になりますよね。

 

好きな髪型を、好きなだけ楽しみたいのに・・・
白髪を隠すためにしたくもない髪型にしていませんか?

ほんとうは、髪がパサついたり、うねったり、頭皮に悪そうな白髪染めやめたいんじゃない?

あわてて、白髪を隠す日々から解放されたいですよね。

わたしもある時ストレスと年齢で、白髪がバッと突然増えた時期がありました。

 

黒髪だったからすこしでも白いのがあると目立つし、
顔のまわりにあるとドッと老けて見えるし、とてもとても嫌でした。

「あぁ、もう好きな髪型にできないんだなー。オシャレやめようかなー。」と
投げやりになったこともある。

夜何度も起きて、じぶんを鏡で見て、目立つ白髪におおきなため息。
そのまま布団にもぐって泣きました。

なんどもなんども。

 

男性は白髪が生えてても「しぶいねー」と言われる。
でも、なぜか女性は少し白髪が生えてただけで「だらしない」と見られる。

どうしよう・・・・・・

・・・・・・どうしよう

この先、白髪がもっと増えて40代で真っ白になったら。
生きてくのイヤだな。人生やめたいな。

 

こんな風に考えているときに【カミカシャンプー】を知ったんです。

 

近くのドラッグストアでは買えません。
ネットでしか買えない。

だけど、1度使ってみて、相性ぴったりだったら
白髪を気にしなくてよくなるかもしれない。

わたしの60代の母みたいに。

 

鏡で白髪を見つける度に急いで美容院にかけこんだり、
ドラッグストアでそれなりの値段の白髪染めを使わなくていい。

お風呂でセルフで髪染めする手間がはぶける。

「浴室のタイルをヘアケアで汚すかも・・・」と心配する時間が減る。

 

勘違いしてほしくないのは、みんながみんな白髪を気にしなくてよくなるわけではありません。

 

だけど、2年半使っているわたしの髪の毛はまとまりが悪かったですが、
ヘアオイルを使ってセットすればすぐに好きな髪型になります。

白髪も目立たなくなり、美容院にいくのも
1ヶ月に1回くらい。

じぶんの好きなペースで通っています。気分転換に。

美容院の鏡で髪の毛をまじまじと見ても、落ち込まなくなりました。

 

1年2年経つたびに、白髪染めの回数が増えて髪が傷んでいくのを我慢し続けるか。
あきらめてたきもちを奮い立たせて、今使っているシャンプーを見直してみるか。

 

60代の母が「まるで魔法にかけられたみたいだわー」と、ポチッたシャンプーはこちら↓【広告主サイトに飛びます】



今なら、頭皮マッサージできるクシと、すぐ使える500円OFFクーポンついてくる。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
kokamirika

私は北海道に住んでいる主婦。
次々とでてくる新作商品や悩んでいる方に合った
商品を紹介するコピーライティングという仕事をしています。
本サイトの記事は、私がたくさんのサイトや本を読み勉強したことや、体験して学んだことをわかりやすくまとめていますよ。

kokamirikaをフォローする
無理なく見た目の若さをキープしたい
kokamirikaをフォローする
ワンステップ
タイトルとURLをコピーしました