ワンステップ

日常生活での疑問について答えます!

生活

ジュースばかり飲む旦那が心配というあなたを力強くサポートする3つの提案

投稿日:2018年11月15日 更新日:

「夫がジュースで水分補給をするのをやめさせたい 」

・夫がジュースで水分補給をするのをやめさせたい

・何を言っても子供のように拗ねる

・ただ夫に健康でいて欲しいだけ

ジュースを毎日のようにがぶがぶ飲んでいる
旦那さんを見るのがお辛いんですよね。

ただずっと健康に過ごしてほしいだけ。

その気持ち分かります。

家系が糖尿病だから余計に心配ですよね?

正直、大人の全員が頑固とは言いませんが
大人になるとどうしても自分の考えというものが
決まっているので
たとえ妻に言われてもやめてくれません。

そのくらい、相手の生活習慣を変えるのは難しい。

ただやり方次第で聞いてくれる場合もあります。

悩みが解決すると

ジュースより喉が潤わせることができる飲み物を知って
正しい水分補給ができるようになる。

ジュースを飲むのを減らすだけで料理がおいしく感じる。

旦那さんが自分の健康に向き合うことができます。

スポンサーリンク

ジュースばかり飲む旦那が心配

ジュース ばかり 飲む 旦那

水分補給する飲み物が当たり前のようにジュースの旦那さんは
すぐにジュースをやめることはできません。

なので少しずつ

ジュースの量を減らすように習慣化させます。

市販のジュースを買うのではなく
まずは、あなたがジューサーで絞りたてのジュースを
作るようにしたらどうでしょうか

手間はかかりますが

最近はすごく便利で、ものの10秒もかけないように
設計されているジューサーも見かけます。

よくテレビショッピングで紹介されている

ジューサーをセットして、手で押さえておくだけで
あっという間にジュースができるというものです。

普通のミキサーだったら洗うのが大変なのですが

水で流すだけで綺麗になるものもあるので
まずは、しぼりたてのジュースを自分たちで作ることを
目標にしてみる。

これだと、砂糖を大量に入れる必要はありません。

少し甘さが足りなかったらハチミツを入れれば十分です。

旦那さんに生活習慣を少しでも変えてもらう場合は
上手に笑顔で接するように伝えるのがコツです。

わたしのパートナーも何度注意しても
自分が日常的にからだに染みついた習慣はやめません。

なので、心の中では腹が立っているけど
できるだけ笑顔で接すると聞いてくれます。

ジュースの飲み過ぎを続けているばあいの身体への影響

ひとつだけお伝えしたいことがあります。

甘いものを取るから糖尿病になるとは限りません。

糖質は炭水化物、いわゆるご飯にも含まれています。
甘い糖質は消化されて体の中に吸収されるまでの時間が短いので
血糖値が上がりやすくなるのは事実です。

ジュースを飲む時間や、量でも変わってくると思います。

ジュースを飲み続けることで

  • 肥満になりやすい
  • 老化を進める原因になる

というのはよく言われている事ですね。

甘いものを摂るのは悪いことではありません
ただ、量が多すぎたら良くないという事です

太りやすいのは確かです。

旦那さんにジュースで水分補給するのをやめさせるには
お子さんに手伝ってもらう必要があります。

少し強引でかわいそうなやり方かもしれませんが

旦那さんにこう言いましょう。

「あなたが糖尿病になったら、目が見えなくなる可能性がある。
そうなったら、可愛い我が子の顔が見れなくなるわよ。
可愛い我が子の顔が見れなくなってもいいの?」と。

旦那さんに対してはすごく酷いことを言うことになりますが

何かをやめさせるには
「将来こうなる+大事な人に関すること」を強めに
伝える必要があるんです。

強引で酷いやり方ですが、もしどうしても
ジュースの量が減らないなら試してみてくださいね。

ジュースの糖分を角砂糖で考えてみる

あなたの旦那さんが飲んでいる炭酸飲料には
「角砂糖10~15個分」が入っています

一日一本のジュースの量なら問題ありません。

これを一日に何本も飲んでいるとなると
旦那さんが心配になりますよね。

ジュースによっては甘さを足している場合もあるので
もし、加糖していたら
「甘さを加えたことを表記しなければいけない」です。

ジュースのパッケージに【加糖】と記載してありますよね。

ちなみに加糖していなかったら記載する必要がないので
どのくらい砂糖が入っているかはわからないと思います。

なので目安として
炭酸飲料には10~15個分の角砂糖の甘さが
入っていますよ、ということを知って頂けたらです。

旦那さんに自分で市販のジュースをマネて
作ってもらうのも、健康を考えるきっかけになるかもです。

注意点として

長年の習慣を変えるのは時間がかかること。

時間がかかるということを前提に
「夫のジュースで水分補給」を減らしていきましょう。

ウォーターサーバーでお子さんのジュースの量が減ったという
事例もありますよ。

ジュースばかり飲む旦那が心配のまとめ

市販のジュースの中の糖分を調べたところ
相当な数の糖分が入っていたことに気づき
驚いてしまいました。

ジュースを作る過程を見たことがある人なら
知っていることだと思います。

ジュースが悪いわけではなく
量を守れば、美味しいので飲んでいいものです。

ただ、あなたの旦那さんは飲みすぎな気がします。

なので、ジュースをやめさせるには
強めのやり方をする覚悟が必要。
優しく言うだけじゃ直そうとしてくれません。

自分のやり方にいこじになっている人は
何言っても聞く耳持ちません。

なので、旦那さんが大事にしているものや人に
手伝ってもらうんです。

すぐに、ジュースを飲む量を減らすのは難しいですが
毎日根気よくすることで
減らすことができます。

数ある中でコスモウォーター「スマートプラス」を私が選んだ理由
スポンサーリンク

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

映画 レイトショー 女 ひとり

映画のレイトショーに女ひとりで見に行く心境!時間は何時~何時までを言うの?座席で1人で映像を見て感じた事【体験あり】

仕事終わりに、時間ができて 携帯で上映時間を確認したら 【レイトショー】なら間に合いそうだったので 女1人で、映画を見に行きました(・∀・) レイトショー、普段の値段より安いしラッキーと 思いながら …

もう一度 会える 占い

【もう一度会えるか占いをして欲しい】片想いしている他県の彼とまた会える確率

「好きな人との今後の事を知りたくないですか?」 ・お誘いを一度断ってしまった ・彼が他県に住んでいるので中々会えない ・また好きな人に会える? 好きな人ができる時期や、恋人ができたばかりは 楽しくてし …

宮地嶽神社の大注連縄とは?撫で牛を撫でた方がいい理由と奥の宮八社の時間は決まっているのか?について

ほとんどの人が、光の道を見る為に訪れるだろう 宮地嶽神社ですが この他にも、見どころがあるんですよ。 その、光の道以外の見どころを 順を追って紹介して行けたらなと思います。 今回は、日本一大きいと言わ …

急に痩せる しわ

【急に痩せるとしわが目立つ?】目の下のしわを解決するために頭に入れておきたい原因

「40代で6キロ痩せたら目の下と口周りのしわが気になってきた」 ・マラソンを始めたら6キロ痩せた ・痩せたのはいいことだけど目の下と口周りの乾燥によるシワが目立つ ・急に目の下と口周りの皺が目立ってき …

絶対効く恋のおまじない 告白される

【絶対効く恋のおまじないで告白される】片想い中の女性が好きな人とくっつく超強力な方法

「すぐにでも、片想いを両想いにしませんか?」 (‘∀’)Happy探そ! 【当たる】と大評判!! 大人気電話占い鑑定☆ 当たると言われているおまじないを、 いくつも試すのはあり …

管理人プロフィール

プロフィール

初めまして、小神リカです。

既婚者で北海道在住。

年間行事に対しての疑問や、普段生活していて
思うことに対しての疑問に答えるブログとなっています!

気軽に訪問してください。

よく読まれている記事

  • 該当なし