ワンステップ

日常生活での疑問について答えます!

生活

【妊娠中に独身友達からくる恋愛相談がめんどくさい】しんどい時に毎日のようにくるlineの対処法

投稿日:

「妊娠と育児中で忙しい時に友達から毎日のようにlineがきて頭痛くなっていませんか?」

・つわりが辛い時に友達から毎日 LINE がくる

・空気を読まない友人を嫌いになりかけている

・縁を切りたくなるけど、繋がりは大切にしたい

余裕がない時の LINE の通知音、耳障りですよね?

忙しくないときでもグループトークに入っていると
自分が参加してないのに、ピコンピコンと鳴るし
電話をしているときでも容赦なく通知音が鳴ります。

あなたは、もっとしんどく感じているのではないでしょうか!

あなたの悩みが解決すると

精神的に楽になれる時間を確保できる
友人関係を乱さずに対処できるので、お互いギスギスしない。

スポンサーリンク

毎日のようにラインを送ってくる友達への対応

妊娠中 友達 めんどくさい

毎日8件以上送ってくる友人のlineに、全て
真面目に返事をしようとしない

恋愛すると、情緒不安定になりやすいので
おんなじことを何度も言ったりします。

せっかくしたアドバイスにも
耳を傾けないときがあります。

友人は「あなたなら大丈夫」「自信持って」と
言って欲しいし、安心したいんだと思います。

なので、ここはココナラメール占い
に任せてあなたは自分の生活を1番に考えるべき。

電話占いを友達に教えてあげてください。

恋愛相談のプロがちゃんと答えを出してくれますよ。

余裕ができたら、ちゃんと話を聞いてあげましょう。
そうすることで、無理に友達と縁を切る必要はなくなります。

自分のペースを乱すことはないです。

友人には「わたしがlineしたいときにするから、余裕が
できるまで待ってほしい。今は頻繁にlineできない。」と
はっきり伝えましょうね。

友達ならわかってくれます。

注意してほしいことは、「怒りに任せてラインをブロックする」です。

関係を続けたい人にはやっちゃいけないですよ。

妊娠中に独身友達からくる恋愛相談がめんどくさいのまとめ

私の親友も小さい子の子育てと、つわりは
しんどいって言っています。

子育てをしていない人は感覚が分からないんですよね。

親友の話ではないですが、他の知人がLINE を Twitter 感覚で
使っていました。

ピコンピコンと LINE 通知音が連続でなるので
「なんだろう」と思ったら
自撮りを何枚も送ってくるっていう。

返信に困るようなラインは苦痛になりますよね。

なので、自分の生活を優先にして
lineは返せるときに返せばいいです

友人も、あなたのLINE の返信頻度が少なくなれば
自然と気を使うようになるんじゃないでしょうか。

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドライヤー コード ねじれ

ドライヤーのコードのねじれについて語ってみる くるくるを直す方法やまとめ方について

日常的に使っている物って、小さな悩みがあったとしても わざわざ時間を使って調べたりしないですよね? 調べることが面倒に思えたり・・・ 【ドライヤーのコードが毎回捻じれる】という悩みも 気になっていても …

急に痩せる しわ

【急に痩せるとしわが目立つ?】目の下のしわを解決するために頭に入れておきたい原因

「40代で6キロ痩せたら目の下と口周りのしわが気になってきた」 ・マラソンを始めたら6キロ痩せた ・痩せたのはいいことだけど目の下と口周りの乾燥によるシワが目立つ ・急に目の下と口周りの皺が目立ってき …

福岡 宮地嶽神社 行き方

半日で楽しむ!福岡の宮地嶽神社へ県外から向かう時の行き方!博多駅からの所要時間とコレは抑えたい見どころとは?

何かと話題になっている福岡にある【光の道】! そう、アイドルグループのcmでおなじみのあの幻想的な景色が見れる 宮地嶽神社です。 恥ずかしながら、【光の道】が話題になるまでは どこの場所を言っているの …

高齢者 水分補給 工夫

高齢者が水分補給の工夫を知ることで毎日が生き生きできる3つの秘訣

「高齢者の水分補給の工夫を教えてください」 ・高齢者の水分補給の工夫が知りたい ・水分が大事だと知ってはいるけど水がおいしくない ・冷たい水だとお腹が冷えて調子悪い 水道水を否定するわけではないのです …

声 コンプレックス 電話

【声にコンプレックスがあるので電話が怖い】しゃがれ声の女性が密かにやっている解決策

「声がかわいくないから、相手との初めての電話が怖い」 ・2ヶ月間相手と LINE のやりとりだけをしていた ・「電話しませんか?」と言われたけど声がしゃがれ声で可愛くない ・声に自信がないから嫌われな …

管理人プロフィール

プロフィール

初めまして、小神リカです。

既婚者で北海道在住。

年間行事に対しての疑問や、普段生活していて
思うことに対しての疑問に答えるブログとなっています!

気軽に訪問してください。

よく読まれている記事

  • 該当なし