【突然大声を出したくなる】仕事で嫌な目にあってアパートで叫びたくなったら知っておきたい心得3つ

「仕事でのストレスを感じると1人暮らししているアパートで叫んでしまう」

・仕事であった嫌なことを思い出して部屋で大声で叫んでしまう

・もっと腹が立ってきて、仕事用のかばんを投げつけて大きな音を出してしまう

・その後、アパートの他の住民に迷惑かけてないか不安になる

上司や同僚に言い返すことができない自分に
とても腹が立っていないですか

1人っきりでそんな辛いこと抱えこまないで。

1人暮らしで「自分の味方はいない」と思っているかもだけど
あなたと全く同じ悩みを抱えている人は
やまほど、いるんだからね。

もう充分傷ついているんだから、これ以上自分を傷つけないであげましょう。

今回の記事を読んだ後

アパートの中で大声を出しても
周りに迷惑をかけることもないので
仕事でのストレスを体の外に出すことができます。

自分に無理をしない働き方を見つけるきっかけになって、
ヒステリックやパニックになる回数が減っていきます。

心の中に溜まった堪忍袋がシューと自然としぼんでいきますよ

もっともっと自分を大切にして、嫌なことや細かいことに
こだわらなくなる。

価値ないことに腹立つことがなくなります。

スポンサーリンク

突然大声を出したくなる時はこう行動する!

突然 大声 出したくなる

1人暮らしのアパートで急に叫びたくなったら

・ミカン箱(違う箱でもいい)のダンボールを
毛布で包んで、フタが開いている方に頭を突っ込んで
仕事であった腹立つことを叫んでください。

クローゼットやタンスも声がこもりやすいのでいいです。

・布団を被って、紙コップを口につけて大声をだす

仕事から帰宅してすぐに大声を出したくなると思うので
アパートの中で叫んでも、周りに声が漏れない方法を書いてみました。

自分だけでは、イライラした感情が抑えられないというのも
とてもわかります。

ストレスがMaxの私がそうでしたから。

けれど、あなたが特別おかしいわけではないです。

ストレスが爆発してパンクしたら
誰でも暴れたくなるんです。

なので、「自分だけが頭おかしいんじゃないか」と
1人だけで思い詰めないでくださいね。

わたしからのお願いです。

アパートの防音対策は簡単にできる

木造アパートでは防音するのは難しいです。

防音できたとしても
「少し聞こえなくなったかな」という感じ。

わたしは、今の住居はカーペットで防音していますが
やっぱり下の人の音も響くし
私達の足音も聞こえていると思います。

その他には、パズルマットで防音していました

壁に貼る防音シートもありますが
壁紙がはがれる心配もありますから、よく
わからない場合はまだ貼らなくてもいいです。

カバンを投げたり、壁にぶつけたりするという事なので
少し面倒ですが
分厚い布団の上に投げるようにしてみましょう。

布団を準備している姿がおかしくなってくるかもしれません

おかしくなってきたら
「何してるんだろう」と思う瞬間が一瞬でもあるかもです。

仕事のストレスで爆発しそうになったら

自己嫌悪に陥る必要は全然ないよ

「またカバン投げてしまった」「大声で叫んでしまった」
と自分を責めそうになったら

「ま、いっか」「ま、いいよね」と心の中でも
できれば口に出して言う癖をつけましょう

それと「自分取り扱い書」を書いて作りましょう。

わたしのパートナーは、3日間悩みを引きずります。

カラオケや、ライブに行ったからって
嫌なことを忘れる性格ではないです。

こんな感じで

まず、自分の性格を知ってください

傷つくことが起こったら、あなたはどのくらい悩んでしまうのか?

すぐに性格を変える必要もないし、変えれないので
少しずつ少しずつ
自分が嫌なことを職場で1つでもいいから吐き出す

「すみません」とたくさん謝っていたとしたら
上司に謝るのを減らす

できないことは何でもかんでもOK出さないで、
自分ができる範囲だけをするようにする。

「あ、こんな風に私できるんだ」と認識すること。

いい意味で、他人をあてにしない

他人に期待したら、世の中腹立つことばかりです。
なのでまず、自分でどうにかしてみる。

で、どうしてもできない事だけ頼りにするようにする。

他人と一緒に上司の文句言っても楽にならないなら、
ココナラメール占いで今むかつくことを口に出してみよう。

心の中に溜めている悩みを、鑑定士さんに
聞いてもらいましょう。

それで、仕事運も占ってもらってください。

あなたが働いている会社によっぽどの魅力があるなら
別だけど、そうじゃないなら
自分で事業を起こすこともできます。

人生なんて、寝て起きて何するか?だけです。

あなたの笑顔が増える働き方はどんなでしょうか?

突然大声を出したくなる時はこう行動する!のまとめ

私は、仕事のストレスと内面的なストレスを
同時に感じた時に
大声を出したくなったり、パニックになったことがあります。

ここだけの話なんですが・・・

このような心の中の問題は、いくら家族やパートナーに話しても
わかってもらえない
です。

「怠けている」「自分に甘い」と言われて終わり。

悲しいですよね?誰にも理解してもらえないんだから。

けれど、あなたと同じ悩みを抱えていて
解決策を探している人にはすごく理解してもらえます。

私は、自分が居心地がよく自然体でいれる
パソコンでの仕事を選びました。

あなたもこの機会に、今の職場で自分が無理をしすぎていないか?を
考えて他の働き方に目を向けていいと思います。

無理をしすぎなくなれば、今よりストレスを感じて
叫んでヒステリックを起こす回数が減ります。

現在のあなたは、生き辛さをすごく感じていますよね?

生きやすくするにはどうすればいいか、
考えるきっかけを作ってみてください

わたしは、今でも生き辛さを感じるときもありますが
前より気楽になれています。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました